FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚本担当の小言

どうも、プラチナです。

え?モスを部員全員に買ったイケメンプラチナだって?

HAHAHA☆照れますな☆

はい、そんな訳でもう本番が明日明後日となりました。

知ってますか?もう10月も終わるんですよ。
1年が終わろうとしているんですよ。

恐ろしいですね、時の流れというものは。

今回は音響のピンチヒッターとして音響に飛び入り参戦します。

劇中BGMは私の選曲から、絞りに絞られ残った1曲を流しています。

私のセンスの良さを感じてくださいね(ニッコリ)

キャストはもちろん、裏方も皆頑張っています。

みんな私の書いた台本のために、頑張っています。

嬉しいですね。

なんかみんなの演技を見ていると、自分も演技したくなるね。

次の舞台はキャストになりたいな…。(遠い目)

実は次の台本も書いていたりいなかったり…(ボソッ)

まぁ使うかはわからないですけれどね〜。

裏方勢は、自分に任されている仕事を全うするのみです。
裏方は今までの稽古中に掴んだもの、練習したものだったりを、本番にきちんと役者のために、劇の世界観のために、貢献するだけです。

キャスト勢は、大いに本番を楽しんでほしいです。
そして、劇の世界にどっぷり浸かってほしいです。
劇中の記憶がなくなっているくらい、役にのめり込んでほしいです。
でものめり込みすぎず、どうやったら自分を観ている方々に対して表現するか、客観的にも見る視点が欲しいです。
多角的視点ですね。大事大事。

そしてこれは、演劇に関わるすべての皆様へ。
演劇は、役者だけ、音響だけ、照明だけ、装置だけ、衣装メイクだけ、製作だけでは成り立たないものです。
すべてが一つになることによって、そこにしか生み出せない、演劇が生まれるのです。
だからこそ、全てにおいて感覚を研ぎ澄ませてください。
そして、演劇が様々な力を借りて、出来上がっているものだということを、忘れないでください。

熱くなりましたね。オーバーヒートしないうちに寝ます。

明日明後日、劇場でお待ちしています。

音響ブースには私がいるので、よかったら声かけてください。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりのべる

Author:もりのべる
岩手県の盛岡大学の
学生による劇団「もりのべる」
総勢14名で活動中!
(2016/4/28現在)

校内はもちろん、盛岡市内の
劇場を拠点に活動中
団員募集中!
ちなみにファンも募集中!!

問い合わせ先
morinobell@gmail.com      

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。