今月のもりのべる。



新年度になったしそろそろのべる日記更新しなきゃと思っていたら、いつの間にか4月もあと少しで終わってしまう事に気が付いて慌ててパソコンを開きました。こんばんは。まよです。

4月に入って色んなことがありました。
にもかかわらず、全然更新していなかったのでここで一気に今月の出来事を振り返ってみようと思います(^^;


【ティーパーティー】

盛岡大学の毎年恒例の行事ティーパーティーいわゆる新入生歓迎会。
体育館に新入生を集めて、ゲームなどをして楽しみながら大学の事を知ろう!みたいな会です(たぶん)
このティーパーティーではサークルの紹介の時間も設けられていて、2分間の持ち時間でどのようにしたらもりのべるに興味を持ってもらえるのか今年も悩みに悩みました((+_+))
結局、今年も紹介動画を作成してそれを流しました。
年々、動画を使ってPRする団体が増えてきたように感じます・・・しかもクオリティーも高い・・・汗
私も動画編集スキルをもっと身に着けたいな!!
まあ、今度いつ動画を作る機会があるのかわかりませんけどね(笑)

そんなこんなで、部員一同の勧誘の成果もあってか今年はなんと8人の新入生が入部してくれました!!!

8人ですよ!8人!短期間でもりのべるの人数が倍以上になりました(*´▽`*)
いやあ、うれしいですね。しかもみんないいこ。

まだまだ新入部員大募集していますよ!
連絡待ってます(^▽^)/


【学内公演】

私がもりのべるに入ってから大学内で公演をしたことが無いなと思いまして、新入生歓迎公演と題して学内公演を企画してみました。
演目は日本人なら誰もが知ってる昔話「ももたろう」です。
ももたろうと言ってもただの昔話のももたろうではなくて、もりのべる風にアレンジしたももたろうです。
もし、ももたろうがこんな話だったら・・・と、食堂に集まって考えついた様々なネタを2年生のふみにゃんがまとめて台本にしてくれました!

公演は昼休みの空き教室を借りて特設の舞台を作って行いました。
集客は正直微妙でしたね(;´・ω・)
でも、少しでも多くの人に興味を持ってもらえるいい機会になっているといいなと思います・・・


さて、次は何をしようかな・・・

今後のもりのべるの活躍に乞うご期待!!(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりのべる

Author:もりのべる
岩手県の盛岡大学の
学生による劇団「もりのべる」
総勢14名で活動中!
(2016/4/28現在)

校内はもちろん、盛岡市内の
劇場を拠点に活動中
団員募集中!
ちなみにファンも募集中!!

問い合わせ先
morinobell@gmail.com      

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる