fc2ブログ

休みが明けて

 しゃかです。昨日のことを今日のことのように書きます。
 
 練習場所に行った時の一番初めの感想が「人少ない」でした。まあ後から人は増えたんですけども。
  
 あれ?今回の劇の練習が始まってから人がたくさんいたことあったっけ・・・?た、たぶんある、はず・・・。

 もう劇本番まで三週間もないです。役者、裏方力を合わせて頑張りたいです。

 短いですけど、今回はこのへんで。
 
スポンサーサイト



三連休(訳:セリフを入れよう)

こんばんわ。
本番まで一ヶ月切りましたが台本を離してないシーンがあるライアンです。
明日より稽古の三連休があるのでしっかり入れようと思います…

本日は私とぷらちなの役の集中稽古でした。
ぱなそは台本を入れた上皆勤をキメたので有給でした。
この格差…!この体たらく…!
より洗練された劇にするためにも精進していきます!!!

この間から強風の日が多く、かなり冷え込んできているので自分はホット生姜飲んで寝ようと思います…( ˊᵕˋ )

短いですが今日はこれで!
ファイナルファンタジックスーパーノーフラットー!

YELLOW GIRL

ハルミ先輩:行けっ!スタープラチナッ!

プラチナ:オラァッ!

というわけで、皆さんお久しぶりすぎてお忘れですかね。

どうもどうも、プラチナです。

すごく久しぶりに書きますよ、のべる日記。

まぁ、今まで書き忘れてたのが延びに延びて、ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ってなっていた故に、まったく書けていなかっただけです。

すみません。

それに部活自体にもあんまり参加できていない状態。ヒロイン失格だね。

そうだよ、私ヒロインだよ。準主役だよ、なんてこった。

台詞覚えなきゃんぎゃあああああああ。

よし、前置きはこんな感じにしておいて。

おとといの稽古について書いていくよ!

そうだよ、結局忘れて今書いてるよ!最低だね!

おとといの稽古はですねぇ…、いやぁ…色々ありましたよ。

制作陣もせっせこ何かを作っていたようだし、役者陣も台本を手放す人がちらほら…。

えっ、プラチナは台本いつ外すのかって?

2月末までには確実に外れているから余裕っしょ(フラグ)

このフラグは破壊するために存在するフラグだ、忘れるなよ。

タイトルのYELLOW GIRLっていうのはね、主役君がですね、盛大に台詞をミスった故にうまれた者です。

YELLOW GIRLは本公演では一切出てきません、ご安心ください。

公演を観たら、あっ、ここのことだったんだなってわかると思うよ。

稽古を少し早めに切り上げて、もりちゃねトークの練習もしたよ。

ツッコミ不在だったよ、すごくカオスになったよ。

私  は  何  も  悪  く  な  い

私だって、ツッコミできるもん、ツッコミ担当だってお茶の子さいさいだもん。

まぁでも、すごく面白いものができるっていうことはわかりました。

YOU TUBEに投稿されたら、チェックしてくださいね。

そんなわけで、前売りも絶賛発売中。はしご割もあるし、なんて太っ腹。

計4ステージもある、『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』をよろしくね。

以上、長々とお付き合いありがとうございました。

プラチナでした。






こぼれ話

カテゴリあるじゃないっすか、あれよくみたら『ファイナルファンタジースーパーノーフラット』ってなってるんですよね。

プラチナさん、直し方わからないから、きっと誰か直してくれるでしょう。

初☆もりちゃねトーーク!(練習)

一年の新坪水稀ことしげるです!
今日は県大で13時から17時まで
稽古をしました!
今日の早口言葉は
柿木の仇の肩叩き機でした
かとたときが多すぎる!!(/´△`\)
かたたたききってたときを
何回言ったか自分でも分からなくなるっ!

稽古を16:30頃に終わらせて
そこからもりちゃねトーークの
練習をしました!
YouTubeで毎回役者が代わる代わる
話題2つと見所などなど
たのしいトークが見れると思うので
ぜひぜひみてみてください!
明日も9時から17時までと長い時間
稽古があるので頑張ります!

グッパナァ〜(˙◁˙ )


(˙◁˙)おばんパナァ

今日ののべる日記の担当は私、ぱなそと私の相棒ぱながめです

(˙◁˙ )よろしくパナァ

実は前回の活動でのべる日記を書く予定でしたが……

(˙◁˙)忘れてたパナァ


ということで普通に書こうと思ってたんですが、しゃか様に「ぱながめと一緒に書け」と威圧されたので私は今ぱながめと一緒に書いています

故にいつもよりもテンションがおかしいのです


(まぁ……どうせ誰も見てないでしょう……)


(˙◁˙)許してパナァ


そんなこんなで今日の活動でしたが2回の荒通しで学んだことを踏まえつつ……
ちらほらと台本を離しての練習が始まりましたよっ!


私はほとんど見ずに出来ました!

(˙◁˙)よかっパナァ


でも他の人よりもセリフ量が確実に少ないので当然ですね……
もっともっと頑張らねば……

(˙◁˙)ネバーギブアッパナァ


明日もこの調子で行ければなぁと思っておりますよ!
セリフも覚えつつ役柄ももっときちんと考えて固めなければっ

(˙◁˙)イエスウィーキャンパナァ



……。

こんな感じで……満足ですか?しゃか様よ


それではみなさんまた

(˙◁˙)バッパナァ~

初☆荒通し

こんばんは、もりのべる二年の吉岡です。
本日は県大にて、劇団もりのべる&ちゃねる合同公演『ファイナルファンタジースーパーノーフラット』の荒通しを行いました!
・・・うん、字におこしてみると本当に長くて面倒ですね!
荒通しといっても舞監が諸事情により遅れてくることとなっていたので、前半は各自自主練、後半に荒通しの流れになっていました。
ストーリーの9割を通し、残りは明日、というか今日に持ち越されることとなりました。
刻々と本番に近づいているんだと実感し、少し緊張してまいりました。私今回は裏方なのに。

それでは、皆さんお体にお気をつけて。
おやすみなさい!

今日も今日とて雪が降る

 しゃかです。

 タイトルに今日って入ってますが、本当は昨日書かなければいけなかった日記です。

 昨日は(昨日も?)人が少ないなかでの部活でした。私は衣装の調達のため、結構遅れていったので何があったのかよくわかりませんが、「ホットケーキ」だか「パンケーキ」だかという可愛らしい単語が、練習の場で恐れられていることは感じ取りました。

 衣装について。無事に購入することができました!一軒目のお店では数が足りなかったので、別のお店にも行きました。
部活中に3人(4人)は試着したので、あとは3人ですね!

 月曜日は荒通しをするのでなるべく本キャストの皆さんがそろえばいいなぁと思いつつ…。本日はこのへんで。

ジローラモについて語る

一年の新坪水稀ことしげるです!
今日は巣子の勤労青少年ホームで
13時~17時まで稽古をしました!
今日の早口言葉は「生麦生米生卵×3」でした。
これを誰が、誰に、どうした、が書かれた紙に合った動きをして相手に伝えるというのをしました。
なかなか難しいお題も多く、表現するのも理解するのもなかなか大変でした。

今日は、0.1.3.8場の稽古をしました。
みんな段々と役の感じを掴んで来たのか自然に演技をしていました。また、沢山練習してきて動きも良くなってきました。13.14日は荒通しがあるので私も音響として頑張りたいと思います!

もうすぐで本番まで1ヶ月を切ります!!(; ̄ー ̄A
本番で悔いがのこらないよう、これからも練習頑張っていきたいと思います!

にゃっそ許すまじ慈悲はない

Q.お前就職は?

A.
決まったよ!(`д´⊂彡☆))Д´)結局殴るんか!








というわけで、超私事で始まった今宵ののべる日記。二年の(もう卒業するけど)伊藤大峰でお送りさせていただきます。



今日も発声とウォーミングアップからスタート。

テーマに沿ったワードを投げ合うワークショップでは、雑学に自信ニキ等ととっさに思い付かなかった面子とで明暗が別れてました。


その後は音響を入れつつ役者は練習。最終場面までなんとか漕ぎ着けました。


裏方勢も着々と話を進めていきます。


大事な時期なので体調を崩さぬよう……代役が必要なくなる日が近いといいっすね(遠い目)


就職関連で遠出するので、変なものを貰ってこないようにしたいもんです。



でわ、本日はこれにてm(__)m










ゆーめーのー続きーのーよーおに~
僕はっ(僕はっ)夜ー汽車に乗った~

ちょこれーと☆

随分とお久しぶりな気がします。
もりのべる2年の鈴木です。
皆さんお元気でしょうか?

一月は実家に帰ったり演習で死んだりインフルで倒れたりテストで爆発したりと忙しい毎日でしたが、それらも無事(?)終わり、あとは成績発表を待つばかりと今は少しのんびりしています。
し過ぎて忘れ物をしたり雪道で転んだり日本語が話せなくなったりとやらかしまくったりしているので気を引き締めたいですね。まったく。

今日は久しぶりに気持ち良く晴れ、清々しく五月晴れの中部活に向かったのですが、流石東北。夕方になって直ぐに雪を降らせ始めましたね。期待を裏切らないその姿勢嫌いじゃないよ。誰も期待してないけど。

そういえば、先日学生会館に住まう秘密結社の美人ボスに早めのバレンタインデーのチョコレートをいただき、今日もりちゃねの皆で食べました!
めちゃくちゃ美味しくて皆ほくほくでしたね。
特に悲しき男子勢は「これで今年のバレンタインはチョコ0じゃない!!!」と喜んでいました。彼らはホワイトデーに何をボスに返してくださるのでしょう。楽しみですね。

肝心の部活の話をしなくては。
今日は決めポーズを決定したり「くまさんのベル」事件により皆笑いが止まらなくなったり始めから中間にかけての場面を練習しました。

舞台装置の方々は始めてホーマックの方で買うものを確認し、途中から稽古練習に参戦していましたね。

またその他のスタッフも後ろの方でそれぞれ自身の仕事をこなしておりました。その真剣たる姿、まさに仕事人……!!

まぁこんな感じですかね。
久しぶりでテンションあがって長々と書いてしまいました。すいません。
それでは今日はこの辺で。
最近熱のでないインフルが流行っているようで……。私は普通に39以上出たんですが。
友人は37度で一日で治ったとか。これが徳の差…
皆さんもインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて。お風邪を召されぬようご自愛ください。

タケタケタケダ

みなさま お久しぶりです
ぱなそです
また私の番が回ってまいりましたよっ

今日は演出のかくだて先輩がちょこっとしかいらっしゃらなかったので自主練という形の練習でした

いやぁ……
人がやっぱり少ないですな……笑笑

私は暇人なので(おい)出席日数が多いんですが、出席していくにつれてだんだんもりちゃねとしての練習になれてきました!

春休みに入って練習する日数が増えてうれしいです

明日も元気にいきましょー!
ちなみにタイトルはライアンが間違えた早口言葉です🙆

ではではっ

バブリーを感じて

先月ラストの更新を忘れた戦犯のライアンです。どうもすみません…
過去記事を読み返すと、みんな忘れていることが増えているようなので気を引き締めていきます!

今日はシーン稽古がラストに差し掛かってまいりました
台本に全く関係無いのですが自分は平野ノラになりたくなってきました
荒野に吹く一陣のバブリー風を掴みたい所存です

そして制作さんパワーによりパワー溢れるチラシが完成いたしました!
かなり漲ってるステキパワー…素晴らしい出来栄えですので、みなさん是非手に取っていただきたいです!

巷ではインフル第2陣が来たそうですね
今年はワクチンが強すぎるのか、現代社会の疲労のパワーなのか、自分の周りでは予防接種をした人間だけが倒れております
みなさん心を強く持ち健康に気をつけましょう


ライアンでした
プロフィール

もりのべる

Author:もりのべる
岩手県の盛岡大学の
学生による劇団「もりのべる」
総勢14名で活動中!
(2016/4/28現在)

校内はもちろん、盛岡市内の
劇場を拠点に活動中
団員募集中!
ちなみにファンも募集中!!

問い合わせ先
morinobell@gmail.com      

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる