休日!

こんばんは
もりのべる1年澤舘です。
最近気温がどんどん下がってきましたね。
そろそろコートやセーターが欲しくなってきました…
こたつとかもそろそろ出したほうがいいかもしれません。


ここから活動記録です↓

本日は休日なので、活動時間がいつもより多めに取ることができたので、全て通しての練習ができました!
それに今日はスーツを着てきてもらったので、より本番に近い形での練習が出来たと思います!
演出の好みがはっきり出ちゃいました…

この作品ではウエディングドレスが出てくるのですが、その時のヘアアレンジに迷ってまして…
それとは全く関係ないのですが、今月号のゼク○ィではヘアアレンジの参考カタログがついているそうです。
これも全く関係ないのですが!首都圏版って結構な重量するんですね。初めて知りました…


明日は朝方や夜は非常に気温がひくくなるそうです。
防寒対策をきちんとして通学・通勤に臨みましょうね!

以上、澤舘でした!

定期公演に向け

お疲れ様です!前回、日誌のタイトルを書き忘れたもりのべる一年瀬川です!どうして書き忘れてしまったのか・・・今回は大丈夫です!

さて、文化祭が終わり定期公演にしっかりと身を入れたい本日の活動は今後必要な活動の確認をした後に稽古を行いました。

文化祭明けということもあってかキャスト自身から全然ダメという言葉が出てしまう納得のいかない内容だった模様です。

私自身も声が時々ひっくり返ってしまいました。これはマズイ・・・

公演が刻一刻と近づきプレッシャーも強くなってきています。それに屈せぬよう頑張っていきましょう!

話は戻りますが今回文化祭でもりのべるが出した模擬店は皆さまのお陰で大成功でした!今後ともよろしくお願いします!

以上、瀬川でした!

定期公演練習日誌

こんばんは!お久しぶりです!スイスイこと才川です!
最近一気に寒くなりましたね...私の家ではもう既に寒すぎてこたつが出ています...←

まぁ余談はさておき...今日は、発声と滑舌練習をしてから、通して練習を行いました。最近はセリフが飛ぶという事はなくなってはきているのですが、劇中で動きすぎるとたまにセリフが抜けそうになる所が少しあるのでそこを気をつけていきたいです。また、動きや表情がまだ改善の余地がある所が自分の中であるのでそこを詰めていきたいなと思います。

演出や先輩方からアドバイスを頂きながら少しずつですが進歩出来ているのではないかなと思います。
本番まであと約3週間1回1回の練習を大切に頑張っていきたいです。

以上!才川でした!

ウエディングドレス着たよ!!かわいい!

今日は18時からみっちり
稽古をしました!

まず出しやすい声→低い声→高い声
とやった後に滑舌と早口言葉をやりました!

発生が終わった後から
実際にウエディングドレスを着て
稽古をしてみました。

ウエディングドレスだと
動きが小さくなったり
するかなと心配していましたが
全然そんなことはなく、
むしろ今までよりも動きが良くて
会話のテンポもちょうど良く
段々良くなっているのが
とてもよくわかりました!

稽古を重ねるうちに改善点が見つかり
より良い劇になっていっていると思います!
私も本番までの残りの日数で
どれだけ良い芝居になるか
とても楽しみです!!

また、今週の土、日は文化祭もあります!!
もりのべるはおいしい団子を出します!
沢山の味の種類があるので
是非是非食べに来て下さい!!
お待ちしております!!

公演に向けて

皆様こんばんは。もりのべる3年の吉岡です。
ここ最近の急激な冷え込みに体調を崩す方が増えている模様。お気をつけください。

本日も盛大にて稽古を行いました。
稽古した場面は動きのイメージしにくい場面であったので、
演出や舞台監督も頭を悩ませているようでした。
公演まで一ヶ月を切り、稽古も終盤が見えてきましたね。
素晴らしい舞台とするために、もりのべる一同張り切ってまいります!

それでは、今夜はこの辺で失礼いたします。
プロフィール

もりのべる

Author:もりのべる
岩手県の盛岡大学の
学生による劇団「もりのべる」
総勢14名で活動中!
(2016/4/28現在)

校内はもちろん、盛岡市内の
劇場を拠点に活動中
団員募集中!
ちなみにファンも募集中!!

問い合わせ先
morinobell@gmail.com      

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる